にこにこしてたい

好きなことを、とにかく書き切るをモットーに。

【斉藤壮馬】 5th Anniversary Live ~étranger/banquet~ 思い出備忘録①

斉藤壮馬 5th Anniversary Live ~étranger/banquet~

行ってきました~~!

もう3ヶ月前なんですね。だいぶ経ってしまった!

楽しい思い出を振り返っていきます!

 

初!幕張メッセ

初めて幕張メッセに行きました!

これが有名な赤い屋根か~~(?)って感動しました。

 

今回のグッズ売り場やイベントブースがメッセ屋内だったんですけど、勝手がよく分からずうろうろ。

グッズの整理券を取っていたのでそれまでキッチンカーに並ぼうと計画していたのですが・・完全に出遅れてしまい、すでに長い列ができてしまっていました・・悔しい。

グッズ列の整列時間もあったため、キッチンカーは断念して空いてた会場限定のロトとクリアファイルをゲットしていざグッズ!

 

グッズを手にして感極まる

め~~~っちゃグッズ最高~~~~~!

どれどれ買うか迷ってて、特にバッグどうしようって思ってたんですが、買って大正解!

シンプルで大容量でかわいい~~!荷物が多い私にぴったりでした。

(取っ手のところが帰路につく頃には解れかけていましたが・・)

 

あとブロマホルダーが思った以上にめちゃ可愛くて大満足!

5th記念のと並べた時のこのかわいさ。お部屋に並べててもかわいい。

雰囲気と重厚感があってお気に入りです。

ブロマホルダーを並べて撮った図

思わず並べて撮りました。かわい~~!

ガチャを無心で回す

グッズを無事ゲットして次はガチャへ!

もちろん一番狙いはサインですが・・・その他もすごいかわいい!

ピンバッチほしい~~バッグに付けたい~~てひとりで悶えながらいざ私の番。

結果は・・10回回してピンバッチ1個~~~!!

そしてピックが赤1個、白3個と早速被りました。もちろんサインは出ませんでした!!

 

ガチャ結果にとほほとなりながらキッチンカーに寄り、林檎ソーダを飲みながらぶらぶら。

ノベルティのコースターは水色でした。好きな色なのでラッキー

思った以上に人で溢れててびっくりしました。どこのブースも混んでた。

 

林檎ソーダとコースター

林檎ソーダとコースター。ちょうどシールが無い時に当たってしまいました、残念。

 

というか改めてすごくないですか?

グッズはもちろん会場限定のロトやCD特典、長期会員特典、オンラインロト、フォトブース、おまけにキッチンカー出して飲食スペース用意する声優さんって。

 

開場まで外で時間潰そうと考えてましたが、余裕で1日楽しめました。

あとずっと『陰/陽』が流れてて、壮馬さんのライブに来たんだなとしみじみしました。非日常的な空間だった。

こういう催しとかみんなが楽しめるように・・って考えてくれたんだなと思ったらほんと愛だなと。

壮馬さん、そまスタッフの皆さん改めて本当にありがとうございました。(;。;)

 

フォトブースでの出会い

そろそろ(ひとりだけど)写真撮るか~ってフォトブースへ。

ってここめちゃ並んどる~~~~~~~~~!!

いやどこも人多いなとは思っていたけど、ちょっとこれはほんと多いな。

時刻は16過ぎ。並び始めて10分。え?列全然進んでなくない??

17時会場前にフォロワーさんと会う約束をしてるけど果たして間に合うか・・?

 

そんな時、前に並んでる方に「写真撮ってもらってもいいですか?」って話しかけられたんです。

その方もひとりで来られてて。

人に話しかけられたのが嬉しくて、もちろんです!と食い気味で承諾すると、そのまま仲良くなりました。笑

 

最終的にツイッターとインスタを交換し、フォトブースでも一緒に写真を撮りました。

お互いにぼっち参戦、歳も近かったのもあり、ほんとすぐに仲良くなり・・

壮馬さんのライブで同じ壮馬さんファンの方とご縁があってこうして繋がれたことに感動です。

こういうリアルな場だからこその出会いってありますよね。

それを体感できてとても嬉しかったです。

 

ライブが始まる

写真を撮って開演時間まで後もう少し。

明日また会う約束をして別れ、フォロワーさんとお会いし、開演ぎりっぎりで無事着席!

壮馬さんセレクトの曲を聴きながらペンラを取り出し準備は万端。

 

さぁ、もうすぐライブが始まる~!

ペンライト



 

 

備忘録①はここまで!②へと続きます。