にこにこしてたい

好きなことを、とにかく書き切るをモットーに。

【斉藤壮馬】1st Live “quantum stranger(s) ライブ音源を聞いて

昨日、18日から斉藤壮馬さんの1st Live “quantum stranger(s)のライブ音源の配信がスタートしました!

 

somasaito.lnk.to

 

一言で言って最高壮馬です。

 

やっぱり映像なしで音源だけって、いつもより歌い方とかバンドの演奏だとかが鮮明に聞こえる感じがしますよね。

音に集中することができるので私はとても好きです。

視覚が無いのってちょっともどかしかったりするんですけど、それもライブ音源の醍醐味なのかな。

 

私はペンギンサナトリウムがめちゃ好きなんですけど、気持ちの良いグッドメロディーで聴いているといつも自然に肩を揺らしています。笑

ギターのコード進行とかよく分かりませんが、ギターの音がとにかく好き。

 

歌詞も壮馬さんっぽいなというか、" 雨 " " 夜 "という単語と共に、本人は楽しそうにしているけど寂しさや仄暗さを少し孕んでいる感じ。大好物です。

 

STをセトリに組んでくれたことがまず大感謝なんですけど、ライブ音源を手軽に聴くことができるようにしてくれて大大感謝です。

(STを配信にしてくれるところとか私たちのことをよく考えてくれていてありがたい)

 

そして聞いていて感じたんですけど、お声が若い!気がする!

え、quantum strangerってそんなに前じゃ無かったよね?こんなに変わる?ってほど。

お声はそうなんだけど、歌い方とか、お客さんとのコミュニケーションの仕方とか。

普通にDVDとかじゃ感じなかったんだけど・・となんだかすこし戸惑いました。笑

きっと私だけじゃ無いはず・・

 

ライブ行きたすぎ問題

早速ひとりでライブ開催したんですけど、猛烈にライブに行きたくなりました。

5月に行ったばかりなのにもうロスです・・

嘘です。実はライブが終わった直後からかなりロスっていました笑

ライブ音源でトドメを刺された感じです。

 

今思い出しても幸せな2日間だった~~~また早く壮馬さんの音楽を浴びたい。

 

www.saitosoma.com

 

今はとりあえず〈5th Anniversary Live ~étranger/banquet~〉のDVD発売を楽しみに耐えしのぎます。

 

次回は9月1日!we are in bloom!